【4月11日 AFP】米ジョージア(Georgia)州オーガスタ(Augusta)のオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ(Augusta National Golf Club)で10日に開幕した第78回マスターズ・トーナメント(The Masters Tournament 2014)では、ケビン・スタドラー(Kevin Stadler、米国)が好発進をみせており、1979年以来となる大会初出場での優勝を狙っている。

 今大会でマスターズ史上初となる親子で同時出場を果たしたスタドラー親子の息子、ケビンは2アンダーで初日を終え、父のクレイグ・スタドラ-(Craig Stadler、米国)が1982年に獲得したグリーンジャケットに手が届く位置につけた。

 ケビンは、「今後は毎日ずっと2アンダーを続けるよ」と語った。

 ケビンをはじめとする史上最多の24人が初出場を果たした今年のマスターズでは、全員が1979年のファジー・ゼラー(Fuzzy Zoeller)以来となる初出場での優勝を目指している。

「とにかく信じなくてはいけない。まだ初日だし、あと3回はこれを続けなきゃいけないことになる。でも、ひとまず初日には満足しているよ」

「ボールをうまく捉えて、ここ数日続いていた強打も抑えることができた。フェアウェーをキープし、何度もグリーンに乗せて、3パットだけは避けた」