【4月8日 AFP】英歌手ボブ・ゲルドフ(Bob Geldof)さんの次女でタレントのピーチズ・ゲルドフ(Peaches Geldof)さん(25)が7日、イングランド(England)南東部ケント(Kent)州ルータム(Wrotham)近郊の自宅で死亡しているのが見つかった。

 警察によると、ピーチズさんの死は「説明できない、突然の」ものとして扱われているが、不審な点はないという。

 2人の息子がいるピーチズさんは、11歳だった2000年に母親でテレビ司会者のポーラ・イエーツ(Paula Yates)さん=当時(41)=を、ヘロインの過剰摂取で亡くしていた。死の前日の6日にマイクロブログのツイッター(Twitter)にピーチズさんが最後に投稿したメッセージでは、赤ちゃんだったころの自分を抱く母の写真に「私と私のお母さん」という言葉が添えられていた。

 1985年にエチオピアの飢饉(ききん)への寄付を募る大規模なロック・チャリティーコンサート「ライブエイド(Live Aid)」の開催を呼び掛けたことで知られる父親のボブさんは、ピーチズさんの突然の訃報を受け、「悲痛の極みだ」との声明を発表した。(c)AFP