【3月19日 AFP】スペイン1部リーグ、レアル・マドリード(Real Madrid)のカルロ・アンチェロッティ(Carlo Ancelotti)監督は18日、同日行われたシャルケ04(Schalke04)との欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2013-14)決勝トーナメント1回戦第2戦で、ヘセ・ロドリゲス(Jese Rodriguez)が右膝の前十字靱帯(じんたい)を断裂したことを明らかにした。

 シャルケのセアド・コラシナツ(Sead Kolasinac)のタックルを受けたU-21スペイン代表のヘセは、試合開始わずか2分でピッチに倒れた。

 ヘセはその後、痛めた方の脚に体重を乗せてみるが、最後は担架で運び出される結果になった。

 アンチェロッティ監督は、「(ヘセは)前十字靱帯を断裂していることが確認されたようだ」と話した。

「彼にとってもレアル・マドリードにとっても不運だった。非常に重要な若手選手を失ったのだからね。彼は今季とても好調で、誰もが驚いていた」

 今季のヘセは、トップチーム昇格1年目ながら公式戦で8得点を記録する活躍をみせ、アンチェロッティ監督にとっても重要なメンバーの1人になっていた。

 しかし、これから半年間の戦線離脱が予想されているヘセは、ビセンテ・デル・ボスケ(Vicente del Bosque)監督が率いるスペイン代表でW杯ブラジル大会(2014 World Cup)に出場する可能性もなくなってしまった。(c)AFP