【3月7日 AFP】13-14NBAは5日、各地で試合が行われ、アトランタ・ホークス(Atlanta Hawks)に所属するカイル・コーバー(Kyle Korver)の3ポイントシュート連続成功記録は127試合でストップした。

 試合は、ホークスが78-102でポートランド・トレイルブレイザーズ(Portland Trail Blazers)に敗れた。

 今月17日に33歳の誕生日を迎えるコーバーは、この試合で放った3ポイントシュート5本すべてを外した。コーバーは、5日の試合で9本の3ポイントを放つも成功したのは1本のみで、合計わずか5得点のまま、第4クオーターではプレーせずにコートを後にしていた。

 コーバーは記録が途絶えたことについて、「もちろん、少し落ち込んでいる」とし、「(記録が)続いている間は良かった」と落胆を見せた。

「いつか記録を見て誇りに思うだろうが、この試合が全員にとって厳しいものだったのは明白だ」

 NBA11年目のベテラン、コーバーは、2012年11月4日のオクラホマシティ・サンダー(Oklahoma City Thunder)戦から3ポイントシュートを成功させ続けてきた。

 コーバーは、ダナ・バロス(Dana Barros)氏が1996年に記録した89試合連続というそれまでのNBA記録を、昨年12月6日に更新していた。(c)AFP