【2月3日 MODE PRESS WATCH】第71回ゴールデン・グローブ賞で、アニメーション作品を受賞したディズニー最新作『アナと雪の女王(原題:Frozen)』が3月14日、いよいよ日本公開を迎える。

■あらすじ

 アレンデール王国の仲良し姉妹、エルサとアナ。触れるものを凍らせる秘密の力を持つ姉のエルサは、成長するにつれその力を制御できなくなってしまう。エルサはアナを傷つけることを恐れ、姉妹の仲は次第に疎遠になっていく。美しく成長したエルサはその後、新王女として戴冠式に臨むが、力を制御できずに真夏の国を冬に変えてしまう。人里離れた山奥へ逃げ、思う存分自分の力を発揮して雪の女王になったエルサ。一方、妹を守るため姉が払ってきた犠牲と愛の深さを知ったアナは、エルサを救うため、彼女を救う旅に出る―。

■ディズニー映画の王道"真実の愛"

 アンデルセンの傑作「雪の女王」に着想を得て、『美女と野獣』と『塔の上のラプンツェル』のスタッフが制作した同作は、ディズニー映画の王道とも言える"真実の愛"が思いがけない形で描かれている。愛し合うからこそ離れていくエルサとアナ、アナの婚約者のハンス王子、アナとともに旅をする仲間たち・・・凍った世界を救い出す"真実の愛"とは何なのか。今を生きる女性達に向け、そんな深いテーマを語りかけてくる。

■音楽にも注目

 また本作では、ブロードウェイの豪華キャストが歌うミュージカル・ナンバーにも注目したい。中でもトニー賞受賞歴を持つイディナ・メンゼルが歌う「Let It Go」は珠玉の名曲。美しい映像と合わせ、映画のストーリーをより一層引き立てる。(c)MODE PRESS

【関連情報】
アナと雪の女王 公式HP:http://www.disney.co.jp/movies/anayuki/index.html
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 公式HP:http://disney-studio.jp/

【試写会に応募】
日時:3月3日(月)18:00開場/18:30開映
場所:よみうりホール(東京都千代田区有楽町1 - 11 - 1 読売会館7階)
MODE PRESSから特別に5組10名様をご招待いたします。
応募はこちらから