【12月2日 AFP】13NFLは1日、第13週の試合が各地で行われ、デンバー・ブロンコス(Denver Broncos)は35-28でカンザスシティ・チーフス(Kansas City Chiefs)に勝利した。

 ブロンコスはQBペイトン・マニング(Peyton Manning)が5本中4本のタッチダウンパスをエリック・デッカー(Eric Decker)に通し、チームを勝利に導いた。

 前半はチーフスに7点のリードを許していたブロンコスだったが、後半にマニングが3本連続でデッカーにタッチダウンパスをつなぎ、35-21とリードを奪った。

 試合残り6分32秒となったところで、チーフスはジャマール・チャールズ(Jamaal Charles)が1ヤードのタッチダウンランを決めて差を詰めたが、最後にブロンコスはマイク・アダムズ(Mike Adams)がエンドゾーンで相手のフォースダウンギャンブルを阻んで勝利を手にした。

 この結果ブロンコスはシーズン戦績を10勝2敗に伸ばし、同じアメリカン・カンファレンス(AFC)西地区の2位につけるチーフスに1ゲーム差をつけ、単独首位に立った。

 ブロンコスは3週前にもチーフスに勝利して、相手の開幕9連勝に歯止めをかけた。チーフスはそれ以来3連敗を喫しており、シーズン戦績は9勝3敗となっている。

 マニングは前半に2度のインターセプトを喫して相手にタッチダウンを許したが、最終的に403ヤードを獲得した他、チームの歴代記録を塗り替える今季41本目のタッチダウンパスを成功させている。また、デッカーは8度のレシーブで174ヤードを獲得し、こちらもチーム記録の4タッチダウンを挙げている。(c)AFP