【10月22日 AFP】コンドームやマッサージオイル、香水などを販売するイスラム教徒向けのアダルトグッズのオンラインショップが、トルコでオープンした。イスラム教徒が圧倒的多数の同国で、この種のオンラインショップの開設は初めて。

 ウェブサイト「ハラル・セックスショップ(Halal Sex Shop)」は、イスラムの慣習に従っており、また「完全に安全」な製品を販売しているとうたっている。

 サイトのトップページには、男性向け製品と女性向け製品のコーナーへの2つのリンクがある。また、イスラム教の下での性にについて書かれたコラムのコーナーも併設されており、「イスラム教に基づくオーラルセックス」や「イスラム教における性のマナー」、「イスラム教における性生活」などの見出しの記事が掲載されていた。

 ウェブサイトの制作者は匿名。制作者らは、イスラム教が「セックスに反対している」との偏見を正すのにウェブサイトが役立つことを信じていると述べている。

「イスラム教は、特定の状況下でのセックスを称賛してきた」と、制作者らは述べる。「販売されている全製品がイスラムの教えにのっとっている」

 トルコには「エロティック・ショップ」と呼称される実店舗のアダルトショップも存在するが、保守派のレジェプ・タイップ・エルドアン(Recep Tayyip Erdogan)首相は昨年、これらの店舗に「ラブ・ショップ」と名称を変更するよう要望している。(c)AFP