【10月18日 MODE PRESS】来春発売される英国版「ヴォーグ(Vogue)」誌で、モデルのケイト・モス(Kate Moss)がファッションエディターとして参加することが明らかとなった。ファッションチームのメンバーらとともに、フォトグラファーやモデルの選定などから関わるという。

 1993年3月に初登場して以降、これまで33回も英「ヴォーグ」誌の表紙を飾ってきたケイトだが、雑誌の制作過程に携わるのは今回が初めて。

 英「ヴォーグ」誌の編集長、アレキサンドラ・シュルマン(Alexandra Shulman)は「ケイトがこれまでとは違う形で私達と働くことになり、非常に大きな喜びを感じています。ケイトの素晴らしいセンスや、ファッションへの深い造詣、素敵なイメージをつくるためにどうすれば良いかといった彼女の見解を誌面に活かせることが非常に楽しみです」と語った。

 ツイッター上では、今回のこのニュースに沸き立ったケイトのファンたちからは、「ファッションバイブルとも言えるヴォーグにケイトが加わるなんて!」「素晴らしいなんてものじゃないわ!」といった多くの喜びのコメントが寄せられている。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS