【9月26日 AFP】13MLBは25日、各地で試合が行われ、デトロイト・タイガース(Detroit Tigers)が1-0でミネソタ・ツインズ(Minnesota Twins)に勝利し、アメリカン・リーグ中地区3連覇を達成した。

 敵地ターゲットフィールド(Target Field)で行われたツインズとの3連戦最後の試合で、タイガースは三塁打を放ったオースティン・ジャクソン(Austin Jackson)がこの試合唯一の得点を記録している。

 初回に先頭打者のジャクソンが三塁打で出塁したタイガースは、トリー・ハンター(Torii Hunter)の適時打で先制した。

 その後、タイガース打線は6安打を記録したが追加点を挙げられず、先発登板したマックス・シャーザー(Max Scherzer)を楽にさせてあげることはできなかった。

 ア・リーグのサイ・ヤング賞(Cy Young Award)最有力とされているシャーザーは、ツインズ打線を相手に今季最多の123球を投げて被安打2、与四球6を記録したものの、10奪三振を記録した。

 タイガースは8回をホセ・ベラス(Jose Veras)とドリュー・スマイリー(Drew Smyly)が抑えると、9回を締めくくったホアキン・べノワ(Joaquin Benoit)が今季24セーブ目を挙げ、ツインズとの3連戦に勝ち越している。

 また、この試合でタイガースのジム・リーランド(Jim Leyland)監督が球団通算700勝を達成した。タイガースの指揮官として700勝したのは、殿堂入りしたスパーキー ・アンダーソン(Sparky Anderson)氏(1331勝)とヒューイー・ジェニングス(Hugh Jennings)氏(1131勝)に次いで、チーム史上3人目の快挙となった。(c)AFP