【8月14日 MODE PRESS】デビッド・べッカム(David Beckham)とヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)夫妻が、故ジャンニ・ヴェルサーチ(Gianna Versace)の豪邸を4000万ポンド(約60億円)で購入する計画を立てているという。

 デイリー・ミラー(Daily Mirror)紙の報道によると、来月開催されるこの豪邸のオークションに参加する著名人の中にベッカム夫妻の名前があったという。同物件は長きにわたり高級ホテルとして利用され、昨年オーナーにより8200万ポンド(約122億円)で売りに出されたものの、買い手がつかなかった。

 今回の動きには、デビッドが米国のナショナルリーグを盛り上げるため、サッカーチームを結成するという噂が関係しているという。米メジャーリーグサッカー(Major League SoccerMLS)のスポークスパーソンは「デビットの参加はとても喜ばしいことです」とコメントしている。また内部情報を知る者は「デビットの関係者が物件について問い合わせているようですが、すべて極秘となっています」「今回の物件は本当に美しく、ジャンニ・ヴェルサーチのアイディアで溢れています。ヴィクトリアは最高の気分でしょうね。この豪邸に住むことを待ちわびているようです」「夫妻の2つ目の家としてこの物件はぴったりでしょう。彼らは現在英国を拠点にしていますからね。デビットのサッカーチームの挑戦がうまくいけば、マイアミでたくさんの時間を過ごすことになるでしょうし、そうなればこの豪邸にも住みたくなるでしょう」と語った。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS