【5月16日 senken h】この春リニューアルして注目を集めている天王寺ミオ。駅直結の天王寺ミオ プラザ館には、新しく62店がオープン。全国ではここだけというショップや関西初という話題のショップが勢ぞろいしている。女性はもちろん、メンズも揃えてカップルで買い物ができたり、キッズも含めたファミリーで楽しめるショップがあったり、今までになかったタイプのショップが続々。インテリア雑貨やコスメに、カフェも登場して、ショッピングの合間にのんびり過ごせるのもうれしい。

■フランシュリッペ/プラザ館2F
「心を込めて作るごちそう」というのがブランドの名前の由来。大げさにお金をかけず、大切な人のために思いやりと心をこめて作る料理のように、細部にこだわって独創的な感性のある洋服を、との思いが込められている。着る人を引き立てながら、どこかファンタジックで、優しい表情が印象的な洋服が揃っている。

■ルクールブラン/プラザ館3F
トラディショナル、ワーク&ミリタリーをベースに、古き良きものと、新しいものを合わせていくことをポイントにした自由な発想のスタイリングを提案する。GW直前には、ナチュラルさを感じさせるフラワーモチーフを使ったアイテムがお目見えして、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルーといった鮮やかな色が増えてくる予定。

■アンデミュウ/プラザ館3F
今年の春発売されたばかりの「アンデミュウ」の関西1号店。カジュアルなのにリッチ、ハンサムなのに艶がある、可愛いだけじゃないフェミニンさ、と女性の色々な表情をエッジーなスタイリングでみせてくれるブランド。月に2度は新商品が登場するとのことで、こまめにチェックして、お気に入りのアイテムを探したい。

■パーリッシィ クラシスク/プラザ館2F
ワーク、トラッド、アメカジなど伝統的なメンズアイテムをベースに、オーセンティックな作りにこだわったアイテムが特徴の「パーリッシィ」。ユニセックスな雰囲気もある、オリジナルブランドに「クラシスク」はビンテージ商品などハイグレードアイテムがプラスされたセレクトショップ。ボーイズライクな着こなしには見逃せない。

■ナチュラルビューティーベーシック/プラザ館3F
今回のリニューアルで本館からプラザ館へ移転した、「ナチュラル ビューティー ベーシック」。ベーシックさに程良くトレンドを取り入れたアイテムと着回しの利く、コーディネートができ、オン・オフをカバーと心強いブランド。この春夏シーズンは、パステルのさわやかな色づかいのアイテムがお薦めとのこと。

■テル ア テール フェフェ/プラザ館2F
デザイナーのヘレンが、「子どもたちに絵本の中に出てくる主人公のような夢のような服を着て欲しい」という思いから作り出す、独創的でファンタジックなウエアと雑貨が並ぶ。カラフルなフラワープリントとリボンやフリルがキュートなウエアは子どもとお揃いで着られるように大人服もあって、世代を超えて愛されている。(c)senken h / text:徳本みどり

【information】
大阪市天王寺区悲田院町10の48
ミオ プラザ館サービスコーナー TEL 06・6779・1551
(c)senken h / text:徳本みどり

【関連情報】
天王寺ミオ 公式サイト<外部サイト>