【5月11日 AFP】テニス、マドリード・オープン(Mutua Madrid Open 2013)で女子シングルス準決勝進出を果たしたマリア・シャラポワ(Maria Sharapova、ロシア)が10日、交際が噂されているブルガリアのテニス選手、グリゴール・ディミトロフ(Grigor Dimitrov)との関係について冗談交じりにコメントした。

 同じ大会に出場しているディミトロフは7日、2回戦で世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(Novak Djokovic、セルビア)を破り、キャリア最大の白星を勝ち取った。その翌日、シャラポワとディミトロフはキスをしている写真を撮られている。

 ジョコビッチとの対戦を終えた直後にディミトロフは、恋人に言われた「いくつかの言葉」によって刺激を受け、それは「決して一生忘れることはない」と語っていた。

 準々決勝でカイア・カネピ(Kaia Kanepi、エストニア)を下したシャラポワは試合後、コートサイドにいたカメラマンに対し、「どうやって私たちを見つけたの?」とサインを書く斬新な対応を見せた。

 どんな意図を込めてメッセージを書いたのかを聞かれたシャラポワは、笑いながら「わからないわ。あなたが答えてよ」と切り返した。

 シャラポワは2012年に元恋人でスロベニア人バスケットボール選手のサーシャ・ブヤチッチ(Sasha Vujacic)との婚約を破棄している。(c)AFP