【2月14日 AFP】フランス・リーグ1のパリ・サンジェルマン(Paris Saint-GermainPSG)に加入したデビッド・ベッカム(David Beckham)が13日、チームの練習に初参加した。

 約2週間前に加入が発表されて以来、ベッカムが初めてチームメイトと練習場で顔を合わせた。

 37歳のベッカムがチーム練習に初参加するとあって、パリ(Paris)郊外のグラウンドで行われた公開練習には世界中から約100人の報道関係者が押し寄せ、さらにはフランスのいくつかのテレビ局はその様子を生中継した。

 かなりの寒さの中、ピンクのスパイクに赤のニットキャップで午後の練習に臨んだベッカムは、チームを率いるカルロ・アンチェロッティ(Carlo Ancelotti)監督と短く言葉を交わした後、前日のサッカー欧州チャンピオンズリーグ2012-13(UEFA Champions League 2012-13)決勝トーナメント1回戦第1戦、バレンシア(Valencia CF)に出場しなかったメンバーとともに体をほぐした。

 カタールの富豪がオーナーを務めるPSGに6月30日までの5か月の契約で入団したベッカムは、2-1で勝利したバレンシアとのアウェー戦はチームのスポーツディレクターを務めるレオナルド(Leonardo Nascimento de Araujo)氏とともにスタンド観戦した。

 アンチェロッティ監督は、17日敵地で行われるソショー(FC Sochaux)戦にベッカムを帯同させるかについて、可能性は否定しなかった。しかしながら、ベッカムのPSGデビューは、2月の後半に組まれているライバルのオリンピック・マルセイユ(Olympique de Marseille)との連戦の時期になる可能性が高い。PSGとマルセイユは24日にリーグ戦、27日にサッカーフランス杯2012-13(French Cup 12-13)11回戦と、4日間で2度対戦する。(c)AFP