【1月15日 MODE PRESS】サッカー選手のデビッド・ベッカム(David Beckham)が英国男性のヘアスタイルに最も影響を与えた人物に選ばれた。

 ロンドンコレクション:メンの公式パートナーであるヘアケアブランド「Fudge」のクリエイティブディレクターであり、今回の調査を行なったジョン・バイアル(John Vial)氏は、この結果について「ケビン・キーガン(Kevin Keegan)のパーマからジョージ・ベスト(George Best)のもみあげまで、サッカー選手は英国男性ののヘアスタイルに影響を与えてきました。ベッカムのヘアスタイルは一般男性にも真似できるということもあり、彼が今日のヘアスタイル・アイコンとなるのも納得です。家庭的で男らしく、女性に好まれるベッカムは憧れの対象なのです」とコメント。

 続く2位には人気ポップ・バンド「テイク・ザット(Take That)」のゲイリー・バーロウ(Gary Barlow)、3位には俳優のロバート・パティンソン(Robert Pattinson)が選ばれた。4位には、もみあげで有名な五輪メダリストの自転車選手ブラッドリー・ウィギンス(Bradley Wiggins)がランクイン。5位は俳優ブラッド・ピット(Brad Pitt)という結果になった。

 また今回の調査で、英国男性の3人に1人はパートナーのヘア用品を内緒で使っており、夜出かける際には平均24分をかけて髪をセットしていることがわかった。さらに、加齢に伴う変化として、3分の1の男性がしわや白髪、ビール腹よりも“ハゲてしまうこと”を恐れていることも明らかになった。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS