【11月2日 MODE PRESS】歌手のカイリー・ミノーグ(Kylie Minogue)がデビュー25周年を記念し、ジャンポール・ゴルチエ(Jean Paul Gaultier)やジョン・ガリアーノ(John Galliano)などのデザイナーによる衣装を収めたファッション本『Kylie/Fashion』を出版する。

 カイリーは「この本には、キャリアを通して知り合った才能のあるファッション界の人々との関係を記しています。一緒に仕事をした素晴らしいデザイナーやメゾンの話をまとめることができてとても嬉しいです。アーカイブを振り返りることは思い出を辿る旅のようです。ファッションには、私の25年間が集約されています」と語る。

 今回掲載されている衣装の多くは、カイリーがステージやPVで着用したもので、「スピニング・アラウンド」のPVで着用したゴールドのホットパンツや「熱く胸を焦がして」で披露したホワイトのフード付きのキャットスーツなども含まれている。

 本の中で「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)」のデザイナー、ドメニコ・ドルチェ(Domenico Dolce)とステファノ・ガッバーナ(Stefano Gabbana)は「いつもカイリーのために楽しく衣装をデザインしてきました。アルバム『アフロディーテ』のカイリーは本当に女神のようでした」とコメントしている。そのほか、ゴルチエが序文を担当したほか、ステラ・マッカートニー(Stella McCartney)、クリストファー・ケイン(Christopher Kane)、ジャイルズ・ディーコン(Giles Deacon)らデザイナーもコメントを寄せている。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS