【10月21日 AFP】12-13イタリア・セリエAは20日、第8節の試合が各地で行われ、ユベントス(Juventus)は2-0でナポリ(SSC Napoli)に勝利した。

 首位のユベントスは後半35分にマルティン・カセレス(Martin Caceres)、同37分に新加入のフランス人選手ポール・ポグバ(Paul Pogba)がそれぞれ得点を挙げ、2位のナポリから勝ち点3を奪った。

 第7節まで無敗を守っていた首位ユベントスと2位ナポリの直接対決は、裕福なイタリア北部と貧しい同南部の対決として注目を浴びていた。

 ユベントスは前半から試合を支配してセバスティアン・ジオビンコ(Sebastian Giovinco)が得点に近づいたものの、一方のナポリもエディンソン・カヴァーニ(Edinson Cavani)がゴールに迫った。しかしユベントスは終盤の2分間でナポリの希望を打ち砕き、リーグ8戦で7度目の勝利を手にした。(c)AFP/Justin Davis