【10月2日 MODE PRESS】米ニューヨークで9月24日、ビル・クリントン(Bill Clinton)元米大統領の財団が主催する「Clinton Global Citizen Awards」授賞式が開催され、デザイナーのダナ・キャラン(Donna Karan)が表彰された。

 ダナは、ハイチの伝統職人Karine Villardと「スワロフスキー(SWAROVSKI)」のナジャ・スワロフスキー(Nadja Swarovski)と協力し、今回の賞(賞状)をデザイン。受賞者としてではなく出席していたが、式典の最後にサプライズで表彰された。クリントン元米大統領は「一年おきにこのような賞を設けていますが、今回はダナに贈るべきだと思いました。彼女の貢献によって、ハイチの経済は震災以前よりもよくなっています。彼女にはとても感謝しています」とコメント。

 一方のダナは「昨夜は特別な夜でした。クリントン元米大統領が、私やアーバン・ゼン(Urban Zen)がハイチのために行なってきた活動を称賛してくれました。今回賞をデザインできて幸せでしたが、まさか最後に自分が受賞するとは。とても光栄に思っています」と語った。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS