【9月27日 AFP】12-13イタリア・セリエAは26日、第5節の試合が各地で行われ、ナポリ(SSC Napoli)は3-0でラツィオ(SS Lazio)に勝利した。

 ナポリはエディンソン・カヴァーニ(Edinson Cavani)が前半19分と31分、後半19分に得点を決めてハットトリックを達成し、過去7度の対戦では1勝を挙げるに留まっていたラツィオに快勝した。

 ラツィオは先制を許す前にミロスラフ・クローゼ(Miroslav Klose)が得点したかと思われたが、ナポリの選手が猛抗議した結果、クローゼ自身が手を使ってゴールしたと認め、得点は取り消された。

 この勝利でナポリは、首位のユベントス(Juventus)と勝ち点13で並んだ。同得点、同失点のため、両チームは1位の座を分け合っている。(c)AFP