【8月10日 MODE PRESS】俳優のブラッド・ピット(Brad Pitt)が、フィアンセである女優アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)へのウエディングプレゼントに25万ポンド(3000万円)の腕時計を購入した。

 時計は、高級ブランド「パテック フィリップ(PATEK PHILIPPE)」のミニッツリピーターで、通常は2年待ちのアイテム。製作に2か月を要するゴールドとマザーオブパールを使用したカスタムメイドで、同ブランドを所有するスターン(Stern)ファミリーが一点一点製品チェックをする代物だ。


 英大衆紙「サン(The Sun)」によると、ブラッドはスイス・バーゼル(Basel)で開催された時計フェアでスターンファミリーと会い、購入を決めたという。関係者は「ブラッドは、アンジーに他の誰も持っていないアートピースのようなものを買いたいと考えていました。その洗練された時計がまさにその品です。時計はハンドメイドで、ビッグベンを模した音が鳴ります。ブラットがジュネーブへ取りに行きました」と語る。

 ブラッドとアンジェリーナは今年4月に婚約。現在は6人の子どもと英国のサリー州で暮らしており、彼らのフランスの城で挙式すると予想されている。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS