【6月1日 AFP】米メリーランド(Maryland)州ボルティモア(Baltimore)で、大学生が同居していた友人を殺害し遺体の一部を食べる事件があったと、米メディアが5月31日報じた。

 地元紙ボルティモア・サン(Baltimore Sun)によると、この大学生はモーガン州立大学(Morgan State University)に通うアレキサンダー・キニュア(Alexander Kinyua)容疑者(21)。容疑者の兄が被害者の頭部と手を発見したことから警察が家宅捜査を行い、29日に同容疑者を逮捕していた。

 報道によるとキニュア容疑者は31日、警察の取り調べに、ルームメートの男性を殺害して遺体を解体し、脳の一部と心臓全てを食べたと自供した。警察は30日、動機不明のままキニュア容疑者を第1級殺人で訴追したという。

 北米ではこの1週間、猟奇的な殺人事件が相次いで起きている。

 カナダでは郵便物から人間の手足が見つかる事件があったが、これに絡み国際刑事警察機構(インターポール、Interpol)は31日、カナダ人ポルノ俳優を国際指名手配した。このポルノ俳優にはボーイフレンドを殺害して遺体を解体し、その様子をビデオに収めた容疑がかかっている。

 また米フロリダ(Florida)州マイアミ(Miami)では26日、若い男がホームレス男性の顔を食いちぎり、警察に射殺される事件が発生している。(c)AFP

【関連記事】
全裸男性の顔をむさぼり食う全裸の男、警察が射殺 米国
カナダの切断遺体事件、ポルノ俳優を国際手配 ネットに犯行動画か
カナダ保守党本部に切断された足が送りつけられる