【6月24日 AFP】米ロサンゼルス(Los Angeles)の裁判所は23日、自宅拘禁中に屋上でバーベキューパーティーを開きアルコール反応が検出されたため裁判所に召喚された女優リンジー・ローハン(Lindsay Lohan)に対し、自宅でのパーティーを禁止するよう命じた。ローハンは刑務所には収監されず、自宅拘禁が続けられる。

 判事は、保護観察処分に違反してはいないが、屋上でバーベキューをすることの善しあしの判断は付いたはずだと述べた。

「保護観察違反は犯していないけれど、非常にお粗末な判断ミスを犯した。自宅拘禁は刑務所への収監と同じだ」

「バーティーを慎むよう命じる」

 ローハンは現在、宝飾店からネックレスを盗んだとして足首に監視用のアンクレットを付けた状態で35日間の自宅拘禁中だが、2回行われたアルコール検査のうち1回でアルコール反応が出たという。(c)AFP

【関連情報】
L・ローハン、保護観察処分に違反して飲酒?23日に出廷へ
【リンジー・ローハン】記事一覧