【6月2日 MODE PRESS】モデルのデイジー・ロウ(Daisy Lowe)は、「ガレス・ピュー(Gareth Pugh)」の高価なドレスを購入したことに罪悪感を感じ、毎日そのドレスを着用しているという。

 デイジーは2200ポンド(約30万円)する「ガレス・ピュー」のドレスを購入。その大きな買い物を正当化するには、「できるだけ多く着るしかない」と考えているという。「私の最も高価な買い物は、ある授賞式で着たガレス・ピューのドレスよ。元々は3000ポンドで、ディスカウントがあっても2200ポンドだったの!」とデイジー。「すごく悪い気がして、半年間、毎日最低5分でも着なくちゃと思ったの」と語る。

 しかし普段は、リーズナブルな価格の英アパレルブランド「プライマーク(Primark)」でショッピングをしたり、母でファッションデザイナーのパール・ロウ(Pearl Lowe)の洋服を借りたりして、あまり浪費しないようにしているという。

 「母は素晴しいヴィンテージ・コレクターなの。私が借りるのにうんざりしているけど、最近では母が私の服を着ることもあるわ」と英エンタメ誌「Closer magazine」に明かす。また「英国のハイストリートファッションは最高よ。トップショップ(TOPSHOP)は形やサイズが豊富でその代表格ね。私はプライマークが大好き。本当に素晴しいと思う」とコメントした。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS

【関連情報】
デイジー・ロウ、スイムウエア・コレクションをプロデュース!
ガレス・ピュー 11/12年秋冬コレクション