【1月19日 MODE PRESS】モデルのデイジー・ロウ(Daisy Lowe)が英ファッション・ストア「ピーコックス(Peacocks)」と提携し、スイムウエア・コレクションをプロデュースする。

■コレクションについて

 スイムウエアは、1950年代のコート・ダジュールにインスパイアされたヴィンテージ風のデザイン。「ヨーロッパの家族が過ごすホリデーや、アイコニックな50年代のピンナップ、クラシックなヴィンテージシルエットなど、私の好きなものからインスパイアされたわ」とデイジー。キャンペーン広告には、デイジー本人がモデルとして登場する予定だ。

 商品は手ごろな価格帯になるという。デイジーは「私の友人も買えるような、手頃な商品にしたわ。価格は18ポンド(約2370円)以下に抑えたの」とこだわりを語る。

■母パール・ロウも太鼓判

 デイジーの母でファッションデザイナーのパール・ロウ(Pearl Lowe)もまた、「ピーコックス」で自身のコレクションを展開している。「母は私のスタイル・アイコン。彼女のクローゼットの近くで育ち、素晴らしい影響を受けたわ。今回、自分自身でも、友人と一緒にも着れるコレクションができてとても光栄よ。これで母に洋服を借りなくても済むわね」とデイジー。

 パールは「デイジーのコレクションをとても誇りに思うわ。彼女は一度はじめたことは全て成功させてしまうのよ。今夏、彼女がデザインしたアイテムを目にするのが待ち切れない」と誇らしげ。「私たち母娘は、クラシックなヴィンテージ風ファッションを手頃な価格で提供できることを嬉しく思っているわ」と語った。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS

【関連情報】
「ジェイ ブランド」5組の英デザイナーとコラボ!FNOでデイジー・ロウらが披露
リリー・コールやデイジー起用「2010年 ピレリ・カレンダー」