【1月18日 AFP】オーストラリア出身の女優ニコール・キッドマン(Nicole Kidman、43)と夫でカントリー歌手キース・アーバン(Keith Urban、43)夫妻は17日、2人の間に第2子となる女児が誕生したことを発表した。

 フェース・マーガレット(Faith Margaret)ちゃんと名付けられた女児は昨年12月28日、米テネシー(Tennessee)州ナッシュビル(Nashville)で生まれた。代理母による出産だったが、キッドマンとアーバンの血のつながった子どもだという。

 17日に行われたゴールデン・グローブ賞(Golden Globe Awards)授賞式が終わるのを待って発表したとみられる2人は、連名で「フェース・マーガレットという子どもを与えられたことに感謝し、心から喜んでいる。この出産を支えてくれたすべての人、特に代理母となってくれた人に、どんな言葉を使っても十分には伝えきれないほど感謝している」とコメントした。

 キッドマンとアーバンは2006年に結婚。キッドマンは08年7月、2人にとって第1子となる女児サンデー・ローズ(Sunday Rose)ちゃんを出産した。また前夫トム・クルーズ(Tom Cruise)との間には、2人の養子がいる。(c)AFP

【関連情報】
キッドマンの新作映画『ラビット・ホール』、NYでプレミア上映
【ニコール・キッドマン】記事一覧