【11月19日 AFP】米女優エヴァ・ロンゴリア(Eva Longoria)さん(35)が夫でNBA選手のトニー・パーカー(Tony Parker)さんとの離婚を申請した原因について、米メディアはパーカーさんが元チームメートの妻と「気のあるような」メールをやりとりしていたことではないかと報じている。

 米誌ピープル(People)や芸能情報サイト「TMZ.com」によれば、パーカーさんはサンアントニオ・スパーズ(San Antonio Spurs)の元チームメート、ブレント・バリー(Brent Barry)の妻エリン(Erin Barry)さんとメールをやりとりしており、この内容を見たロンゴリアさんが離婚を決意したという。

 ピープル誌はパーカーさんに近い人物の話として、パーカーさんとエリンさんが知り合いでメールのやりとしもしていたこと、その内容はうわついたものだったが2人の間に肉体関係はなかったことを伝えている。

 TMZ.comも、パーカーさんがエリンさんとの浮気を否定したと報じている。

 ピープル誌によれば、両夫妻はブレントさんが2008年にサンアントニオを退団したあとも親しく交流していたという。バリー夫妻はロンゴリアさん夫妻の挙式にも出席した。

 ロンゴリアさんとエリンさんの仲も良く、ロンゴリアさんに近い人物はピープル誌に、4人が家族ぐるみの付き合いをしており、エリンさんがロンゴリアさんの誕生日パーティーに出席したこともあると明かしている。

 ブレントさんの父リックさんはTMZ.comに対し、ブレントさん夫妻も離婚を申請していることを明かした。「エリンが家を出ようとしていたことは知っていた。離婚を申請したのはエリンだ」(c)AFP

【関連情報】
エヴァ・ロンゴリアさん、離婚を申請
【エヴァ・ロンゴリア】記事一覧