【4月6日 AFP】男子プロゴルフのタイガー・ウッズ(Tiger Woods)と関係をもったと主張する女性が5日、ウッズは娘が生まれた10日後にも不倫していたとして、「大うそつき」だと強く批判した。

 この女性は、米ポルノ女優のジョスリン・ジェームズ(Joslyn James)さん(本名ベロニカ・シウィックダニエル、Veronica Siwik-Daniels、39)。ウッズが同日、米ジョージア(Georgia)州オーガスタ(Augusta)で8日に始まる今季メジャー初戦マスターズ・トーナメント(The Masters Tournament 2010)への復帰を前に記者会見を行った直後、セレブ御用達のグロリア・アルレッド(Gloria Allred)弁護士ととも会見を行った。

 アルレッド弁護士は記者団に向かって、「彼が更正したとは思っていない」「われわれは失望した。愛人や関係のあった女性たちに対する謝罪があると思っていたからだ。うそをついた女性たちには一言もなかった」と述べた。

 一方、ジェームズさんはもっと露骨だった。「彼は大うそつき。正直じゃない。娘さんが生まれたのに、10日後にはわたしと寝ていたんだから」

 ジェームズさんは、男子ゴルフ米国ツアー第31戦、ビューイックオープン2009(Buick Open 2009)の期間中に、ウッズとの間で交わしたとされる電子メールやテキストメッセージを公開している。(c)AFP
【関連記事】ウッズ、復帰を前に記者会見 勝利への意欲は変わらず