【3月3日 AFP】米ニューヨーク(New York)の警察は2日、同地でモデルのナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)さんを乗せた車の運転手が殴られて負傷した件に関連して、キャンベルさん本人に事情を聞く方針を明らかにした。

 警察によれば、運転手は黒のキャデラック(Cadillac)にキャンベルさんを乗せてマンハッタン(Manhattan)を走行中、キャンベルさんに後ろから首を殴られ、顔をハンドルに打ちつけて右目の下に軽傷を負ったという。運転手は車を止め、近くにいた警官に事情を話した。運転手によるとキャンベルさんは歩いて現場から立ち去ったという。

 一方キャンベルさんの広報担当者は、「目に見える以上の事情」があったので、性急に判断されるべきではないとコメントしている。

 キャンベルさんはこれまでにも暴力事件を起こし、ロンドン(London)のヒースロー空港(Heathrow Airport)で警官に暴力を振るった事件や、ニューヨークでお手伝いさんに携帯電話を投げつけた事件で罪を認めている。(c)AFP

【関連情報】
ロンドンでハイチ支援イベント、ナオミ&ケイトが「マックィーン」ドレスで登場
「エル・スタイル・アワード」開催、オルセン姉妹やナオミ・キャンベルらが出席
【ナオミ・キャンベル】記事一覧