【11月22日 AFP】ニューヨーク(New York)に滞在中の英人気俳優ジュード・ロウ(Jude Law)が、自分をのぞき見していた不作法なファンにオレンジを投げつけるという事件があった。米紙ニューヨーク・ポスト(New York Post)が20日報じた。

 ロウは現在、ニューヨークのブロードウェー(Broadway)で上演中の舞台「ハムレット(Hamlet)」で主演しており、アパートを借りて同地に長期滞在している。

 ロウをのぞき見していたのは、たまたまロウのアパートを見おろせる部屋に暮らしていたニューヨーク大学(New York University)の1年生の学生たち。部屋の窓辺に集まり、ロウが自分のアパートのバルコニーでパーソナル・トレーナーについてトレーニングをしたり、息子と遊んでいたりする様子をよく見していたという。

 その日、のぞき見されるのにうんざりしたロウはついに腹を立て、学生に向かってオレンジを投げつけた。だが最初のオレンジは命中しなかった。その後ロウは部屋の中に戻りさらにオレンジを取ってくるともう一回投げつけた。「そのオレンジは窓にあたり、窓ガラスには1週間オレンジの繊維のあとが残っていた」と、学生の1人は同紙に語っている。(c)AFP