【8月21日 AFP】(一部更新)米国で水着モデル女性のバラバラ死体がゴミ箱から発見される事件があり、米国とカナダ警察は21日、行方がわからなくなっている女性の交際相手でカナダ人のリアリティー番組出演者を国際指名手配した。

 水着モデルのジャスミン・フィオレ(Jasmine Fiore)さん(28)の切断された遺体が、ゴミ箱に捨てられていたスーツケースの中から見つかったのは15日朝。死因は絞殺とみられている。遺体には、つめや歯がなく、身元判明を困難にするために犯人がはぎ取ったとみられる。

 当局関係者によると、遺体が発見された同日、フィオレさんの交際相手で投資家のライアン・アレクサンダー・ジェンキンス(Ryan Alexander Jenkins)容疑者(32)はフィオレさんがいなくなったと通報しているが、以来、行方がわからなくなっている。ジェンキンス容疑者は、リアリティー番組「Megan Wants a Millionaire」の出演者の1人。

 警察ではジェンキンス容疑者は、北西部ワシントン(Washington)州から国境を越えてカナダに入国したとみている。

 メディアの報道によると、2人は今年始めにラスベガス(Las Vegas)で結婚したが、ほどなくして離婚していたという。

 ジェンキンス容疑者が出演していた「Megan Wants a Millionaire」は、結婚相手募集中の金髪モデル、ミーガン・ハウザーマン(Megan Hauserman)さんの心を射止めようと、17人の独身男性が争うリアリティー番組で、ジェンキンス容疑者は17人のうちの1人だった。

 同番組を放映するVH1によると、17人の選考条件は独身男性であることと、100万ドル(約9400万円)以上の資産を有することだという。番組は8月初旬に始まったばかりだが、ジェンキンス容疑者の指名手配をうけ、VH1は番組の放映中止を決定した。(c)AFP