【5月8日 AFP】(訂正)自身の個人的な問題からイタリア・セリエAのインテル(Inter Milan)との契約を解除していたアドリアーノ(Adriano)が7日、古巣であるカンピオナート・ブラジレイロ(ブラジル全国選手権)1部のフラメンゴ(Clube de Regatas do Flamengo)と契約を結び、幸せだと語った。

 インテルは、気分が落ち込んで休養が必要だとして母国ブラジルに帰国したアドリアーノとの契約を4月に解除していた。

 アドリアーノは、「復帰できて幸せだ。人生の選択だったし、その選択がフラメンゴだった。フラメンゴに戻る以上に良いことはない。(インテルから)いなくなったのはクラブの居心地が悪かった訳ではなく、国(イタリア)の居心地が良くなかったからだ」と語った。

 前日の6日にはアドリアーノとの契約についてフラメンゴのクレーベル・レイテ(Kleber Leite)副会長は、「すべての準備が完了している」と話している。フラメンゴの公式サイトによると、アドリアーノはイタリアから帰国後の初練習を18日から開始する予定としている。

 インテルでは月給40万ユーロ(約5300万円)程度を受け取っていたアドリアーノの年俸や契約期間についての詳細は今のところ明らかにされていない。(c)AFP