【4月30日 MODE PRESS】1994年に英ロンドンで誕生したフレグランスブランド「ジョー マローン(Jo Malone)」。ひとつの香りで楽しめるのはもちろん、異なる香りをコンバイニングすることで自分だけの香りを楽しむことができるというユニークなコンセプトで世界のセレブリティを魅了している。 

 個性溢れる香りは瞬く間に話題となり、94年に初のストアをオープン。創立からわずか15年で、英国で最も愛されるフレグランスブランドに成長した。
 
 「ジョー マローン」のフレングランスは、現在20種類の香りが揃う。7種類のバラをブレンドした「レッドローズ」や、ピーチシャーベットの繊細な味にインスパイアされた「ネクタリン ブロッサム & ハニー」、コーヒーの香ばしさが独特の「ブラック ベチバー カフェ」、タイ料理に用いられる多様なフレーバーを表現した「スイート ライム & シダー」。可能な限りナチュラルな素材を使用し、独自の製法で丁寧にブレンドしている。ひとつひとつが洗練されたオリジナリティ溢れる香りだが、さらに各フレングランスをコンバイニング(重ねづけ)することで、より奥行きのある香りを生み出すことができる。

 あらかじめコンバイニングを前提に香りがクリエイトされているので、どのフレングランスを組み合わせても香り同士がぶつかり合うことは無く、かえって互いの香りを高めあう相乗効果を生み出すようになっている。さらに重ねる分量や順番、位置を変えることで、同じ組み合わせ同士でも香りの中に無限の広がりが生まれる。なかでもお勧めなのが、ボディの上下や前後、左右でつける香りを変えるという方法。スイート&ビターや、スパイシー&クールといった印象を自在に操ることができる。

 フレングランスだけでなくソープやシャワー ジェル、キャンドル、バス オイル、リビング コロン、スキンケアなど、ライフスタイル全般を彩るラインナップも魅力。旅先でもリラックスできる香りに包まれて過ごしたい人に向けたトラベルサイズのキャンドルコレクションや、リビングルームをほのかな香りで彩ってくれるルーム スプレーなど、生活のあらゆるシチュエーションに対応してくれる。ボディ クレームやボディ ローションは、元フェイシャリストとして肌を知り尽くしたジョーらしいこだわりの仕上がり。リッチなテクスチャーが肌に上質な香りと潤いをもたらすと同時に、贅沢な香りで心を癒してくれる。もちろん、クリームやシャンプーなど、異なるプロダクトでの香りのコンバイニングを楽しむことも可能だ。

 自分が求める香りになかなか出会えないという人や、すぐ香りに飽きてしまうという人は、是非一度「ジョー マローン」のフレングランスコンバイニング™を試してみてはいかがだろうか。(c)MODE PRESS

【関連情報】
【ジョー マローン】記事一覧
MODE PRESS:ビューティコンテンツいよいよオープン!