【4月10日 AFP】09MLB、ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム(Los Angeles Angels of Anaheim)のニック・エイデンハート(Nick Adenhart)投手が、先発でシーズン初登板を果たしたオークランド・アスレチックス(Oakland Athletics)戦後の9日未明、交通事故に巻き込まれて死亡した。

 エンゼルスの公式ホームページによると、エイデンハートの故郷メリーランド(Maryland)州のテレビ局WHAGが親族から、ロサンゼルス・タイムズ(Los Angeles Times)紙が関係者から、22歳の右投げ投手だったエイデンハートの死亡を確認したとしている。

 3台の自動車による交通事故で3人が死亡、1人が重傷を負っており、当局は赤信号を無視して事故現場から立ち去った運転手を当て逃げの重罪でその後逮捕している。

 2004年のドラフトで14順目に指名を受けたエイデンハートは、先発した8日のアスレチックス戦で6回を無失点に抑え降板したものの、チームは3-6で敗れた。2008年5月にメジャーデビューを果たしたエイデンハートは、同シーズンに3度の先発登板を果たし、1勝0敗の成績を残していた。(c)AFP