【2月19日 MODE PRESS】2009年に125周年を迎えるブルガリが19日、都内で2009年度ブルガリ・ブリリアント・ドリーム・アワード(Brilliant Dream Award)授賞式を開催した。

 未来を担う若い世代に「夢・希望・心の温かさ」を伝えることをコンセプトに10年前からブルガリが積極的に行っているこれらの活動。今年その輝かしい賞に選ばれたのは、モデルで女優としても活躍する杏(Anne)だ。

 パリ・ミラノ・NYを舞台に数多くのファッションショーで活躍しながら、雑誌やCM、さらには女優として今年の大河ドラマ「天地人」に出演するなど活躍の場を広げますます輝き続ける姿を評価されての受賞となった。

 さらに、ブランド125周年の「特別賞」を受賞したのは、世界を舞台に活躍するミュージシャンで写真家としても才能を発揮しているアルト・サックス奏者の渡辺貞夫(Sadao Watanabe)。

 長年チャリティー活動にも積極的に取り組んできた渡辺は、音楽を通して子供たちと世界中で音楽活動を続けており、ジャズの枠に留まらない独自のスタイルが特別賞受賞の理由となった。

 ブルガリはブリリアント・アワードのほかに、今年125周年の記念事業の一環として、子どもの権利保護のために活動を続する国際援助団体(NGO)「セーブ・ザ・チルドレン(Save the Children)」のキャンペーン「Rewrite the Future~いっしょに描こう!子どもの未来~」を支援する。(c)MODE PRESS

【関連情報】
◆ブルガリ、創立125周年を記念し子供のためのNGO団体を支援
◆ブルガリ公式サイト
◆【ブルガリ】過去記事一覧