【10月2日 AFP】米カリフォルニア(California)州で9月30日、前年秋に小型機で飛行中に消息を絶った冒険家スティーブ・フォセット(Steve Fossett)氏のものと見られる身分証明書などが見つかった。地元警察当局が1日、発表した。

 マンモスレイクス(Mammoth Lakes)警察署のRandy Schienle署長が米CNNに語ったところによると、散策中のハイカーがフォセット氏の名前入りの身分証や現金などを発見し、警察に届け出た。身分証はパイロット免許か航空ライセンスのようで、写真はついていないという。また、発見場所の周辺では飛行機の残がいなどは見つからなかったと話している。

 身分証などが見つかった場所は、フォセット氏が2007年9月3日に出発したネバダ(Nevada)州レノ(Reno)南部の飛行場からの飛行可能圏内だとしている。フォセット氏については、08年2月に裁判所によって死亡宣告が出されている。(c)AFP。