【9月3日 AFP】男子ゴルフ世界ランキング1位のタイガー・ウッズ(Tiger Woods、米国)とエリン・ウッズ(Elin Woods)夫人の間に、第2子が誕生予定であることが明らかになった。誕生は冬の終わりごろの予定となっており、ひざの手術したウッズ自身の復帰が遅れる可能性もある。

 ウッズは2日、自身の公式サイト上で、自身とエリン夫人、2007年6月に生まれた長女のサム・アレクシス・ウッズ(Sam Alexis Woods)ちゃんに新しい家族が加わる予定であることを発表した。ウッズは「素晴らしい知らせがあります。サムはお姉ちゃんになります。エリンと僕は、今度の冬の終わりごろに第2子が誕生予定であることを伝えることができ嬉しく思います」と語っている。

 ウッズは時期についてはこれ以上の詳細を明らかにしていないが、第2子の誕生が2009年シーズンのメジャー大会と時期が重なることはないと思われている。

 ジャック・ニクラス(Jack Nicklaus、米国)の18勝に次ぐ歴代2位のメジャー通算14勝を挙げているウッズは、6月の第108回全米オープン選手権(2008 US Open Championship)の優勝後にひざの手術を受けて2008年シーズンの残りを欠場することになったが、復帰時期については明らかにしていない。第2子の誕生を待ってから、4月のマスターズ・トーナメント(The Masters Tournament 2009)に間に合うように復帰する可能性もある。(c)AFP