【2月22日 AFP】(写真追加)サッカーUEFA杯2007-08(UEFA Cup 2007-08)・決勝トーナメント1回戦、バイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)vsアバディーン(Aberdeen)、第2戦。試合はバイエルンが5-1でアバディーンを降し、2戦合計スコアを7-3として2回戦進出を決めた。

 本拠地のアリアンツ・アリーナ(Allianz-Arena)ではめった足元をすくわれることの無いバイエルンは、代表クラスの選手9人をスターティングメンバーに並べると、その長所を見せつけ合計スコアを7-3とした。

 またバイエルンはルーカス・ポドルスキー(Lukas Podolski)が後半26分、同32分と立て続けのゴールを決め、怪我からの復帰をアピールしている。

 後半に3人の交代枠を使用したバイエルンのオットマー・ヒッツフェルト(Ottmar Hitzfeld)監督は、「勝てたことに満足はしているが、もちろん改良の余地はある。ここからの数週間は非常に多くの試合をこなすことになる。そういった意味で選手交代を行えたことや、何のリスクも負わなかったことは良かった。チーム全体も素晴らしかった」と語り、勝利に際し選手を十分に活用できたことに満足だと答えた。

 バイエルンは2回戦でアンデルレヒト(Anderlecht)と対戦する。(c)AFP