【1月13日 AFP】米タレントのニコール・リッチー(Nicole Richie、26)と歌手のクリスティーナ・アギレラ(Christina Aguilera)が11日、カリフォルニア(California)州、ロサンゼルス(Los Angeles)市内の病院Cedars Sinai Medical Centerで相次いで出産した。

 先にニコールが女児を出産し、同じ産婦人科病棟で1時間後、音楽プロデューサーのジョーダン・ブラットマン(Jordan Bratman)氏を夫に持つクリスティーナが男児を出産した。

 ニコールが出産した女児の父親は恋人でロック歌手のジョエル・マッデン(Joel Madden)。ニコールの父はソウル歌手ライオネル・リッチー(Lionel Richie)。

 ジョエルとニコールは、女児をハーロウ・ウィンター・ケート・マッデン(Harlow Winter Kate Madden)と命名したという。2人の広報担当者は、「愛くるしく元気な赤ん坊は幸福の最中の両親と、病院を退院した」とPeople誌に語った。

 ニコールは昨年7月に薬物影響下で車を運転した罪に問われたが、裁判時に妊娠していたことを明らかにしていた。ニコールには禁固4日の判決が下されたが、実際に彼女が収監されていた時間はわずか82分のみだった。(c)AFP