【10月11日 AFP】歌手ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)の元夫で歌手のボビー・ブラウン(Bobby Brown)が軽度の心臓発作を起こし、病院に運ばれた。10日、ブラウンの弁護士が明らかにした。

 Phaedra Parks弁護士の発表によれば、ブラウンは9日に、カリフォルニア(California)州南部Tarzanaの病院に運ばれたという。発作の原因は「ストレスと減量」だとされている。

 芸能専門サイトTMZ.comはParks弁護士のコメントとして、「ボビーは元気にしています。気分も落ち着いています。お見舞いの電話やメッセージをとても喜んでいます。深刻な状態で、私はとても心配しています。皆さんには、静かに彼を見守っていただきたい」と掲載した。

 ピープル(People)誌は、ブラウンは10日に退院予定だと報じていた。

 1988年の大ヒットシングル『My Prerogative』で、歌手としての絶頂を迎えたブラウン。2005年には、元妻ヒューストンとリアリティ番組『Being Bobby Brown』に出演したが、2人は、2007年4月に離婚している。(c)AFP