【6月9日 AFP】06-07NBA・ファイナル、サンアントニオ・スパーズ(San Antonio Spurs)との第1戦を76-85で落としたクリーブランド・キャバリアーズ(Cleveland Cavaliers)のレブロン・ジェームス(LeBron James)が8日、記者会見に臨んだ。

 第1戦でフィールドゴール4/16本の14得点に終わったレブロンは、「第2戦ではもっとアグレッシブに戦わなければならないという事が浮き彫りになった。幾つかの事を微調整して日曜にはより良いプレイヤーになるつもりだ。僕は試合ごとにそれに順応して良いプレーをする。そしてそれはチームメイトも一緒だ。僕たちは、このシリーズがどのようなものなのかをちゃんと理解している」と自身のこと、チームについてのことを話した。

 また、東カンファレンス決勝のデトロイト・ピストンズ(Detroit Pistons)とのシリーズを引き合いに出し、「前のシリーズだって先に2勝されてから逆転したんだ。相手は違うし、さらに手強いかもしれないが、2連敗する気は無いね」と強気な言葉を言い放った。

(c)AFP