【5月25日 AFPBB News】フランスの高級紳士靴ブランド「ベルルッティ(Berluti)」が先月銀座並木通りに隠れ家的サロンをオープンした。1895年から続く老舗ブランドが銀座で表現しようとしたのは“ベルルッティらしさ”。独特の加工が施された“パティーヌ”をふんだんに取り入れた店内は、“デキル男のこだわり”を刺激する極上の隠れ家。

 約100年前、フランスで創立されたベルルッティは、ウィンザー公をはじめ、ジャン・コクトーやアンディ・ウォーホルなど世界中の著名人たちから愛された。現在もその伝統を受け継ぎ、各界のアーティストをはじめ世界中のビジネスマンたちからも愛されるラグジュアリーブランドとしての人気が続いている。

■インタビュー:テュエリー・ママン(パリ本社:ジェネラル・マネージャー)

「お客様はすべてベルルッティ家にとって家族同然」

ラグジュアリーブランドの出店ラッシュが続くなか、銀座はその中心地とも言えます。そんな銀座に、家族同然の顧客の皆様が気軽に立ち寄れるアットホームなサロンを作りたかった。

“ベルルッティらしさ”をこの銀座で表現してみたかった。自分の家に帰ったときにホッとする気持ちをここでも感じてほしい。ですから、一番気をつかったのは内装。ベルルッティならではのソファーやテーブルを揃え、ベルルッティ家のサロンに招かれたようなとことんリラックスできる環境を作りました。

■ベルルッティ銀座並木通り店■
 東京都中央区銀座6-7-16
 ℡:03-6218-0388
 営業時間:11:30~20:30(日・祝は、11:00~19:00)
 定休日:なし

オープンを記念して、「ゴールデン・パティーヌ」シリーズの商品が銀座店で発売されている。なお全国のベルルッティでも5月31日までオーダーを受けている。

写真は銀座並木通り店の店内。“パティーヌ”を一面に施した内装が、究極の贅沢を堪能できる。(c)AFPBB News