PSGがフランス杯8強、リールは2部クラブに屈す
このニュースをシェア
【2月5日 AFP】サッカーフランス杯は4日、11回戦の試合が行われ、前回王者のパリ・サンジェルマン(PSG)は2-0でルマンを下し、準々決勝進出を決めた。一方、リールはリーグ2(2部)のUSLダンケルクにPK戦の末に敗れ、大会から姿を消した。
リーグ1で首位を堅持するPSGは、欧州チャンピオンズリーグのプレーオフを控えた2月の過密日程の中、大幅にメンバーを入れ替えて試合に臨んだ。前半25分、相手の守備の乱れを突いてデジル・ドゥエが先制点を挙げると、71分にはブラッドリー・バルコラが追加点を奪った。
また、81分には負傷により約2年間戦列を離れていたプレスネル・キンペンベが途中出場し、復帰を果たした。
一方のリールは、試合を優勢に進めながらも決定機を逃し、ダンケルクに苦杯を喫した。85分にアンドレ・ゴメスが先制点を挙げたものの、後半アディショナルタイム4分にダンケルクのケイ・テジャンに同点ゴールを許し、PK戦に突入。PK戦では、ダンケルクの守護神イウェン・ジャウェンが見事なセーブを見せ、チームを5-4の勝利に導いた。
また、リーグ1で8位につけるスタッド・ブレストは2-1でトロワを下し、8強入りを決めた。(c)AFP