【4月25日 MODE PRESS】女優のジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)が、第23回メディア・アワード(GLAAD Media Awards)授賞式の当日に、ロングヘアーからボブにイメチェンした。

 彼女のヘアースタイリスト、マーク・タウンゼント(Mark Townsend)によると、ジェニファーは授賞式が行なわれた20日、予定よりも1時間早くサロンに現われ「マーク。私今日、髪を切りたいの」と言ったという。「僕が『本当に切っていいの?』と聞くと、ジェニファーは『大丈夫、私の髪だから!』と言ったのです」とマーク。

 すでにツイッター上でファンを騒がせている新スタイルについて「彼女が希望したのは、ありがちなアシンメトリーなボブではなく、レイヤーがたくさん入ったヘアースタイル。だから、シャギーを入れ、前髪を作り、顔まわりにレイヤーをいっぱい入れました。毛先には、すきばさみで細かなカットを入れています」とコメント。ジェニファーはカット中に「すごくいい!」と連発するほど興奮していたという。

 人生で一番短いヘアースタイルになったジェニファーは、その特徴を生かすために髪を自然に乾かすのを楽しみにしているという。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS