【3月5日 MODE PRESS】ナイキ(NIKE)はプロゴルファーの石川遼(Ryo Ishikawa)選手と「ナイキ スポーツウェア(NIKE Sportswear)」カテゴリーにおけるグローバル広告契約を結んだことを発表した。

 スポーツにインスピレーションを受けたカジュアルシューズやカジュアルウェアで、普段着として世界中の人々に着用されている「ナイキ スポーツウェア」は、競技向けでなく、ナイキ唯一のライフスタイルカテゴリーのプロダクト。石川を起用したこのキャンペーンでナイキは、若者に自分を高めることや夢を実現することの大切さを伝えていく。自らの目標のためランニングやクロスカントリーなど日々厳しいトレーニングに励み、オフには好きなサッカーで汗を流す石川の姿を通じ、「夢を実現するためには自分に勝たねばならない、心の強い自分であらねばならない」というメッセージを発信する。

 3月下旬以降、日本をスタート地点に様々なシーンでナイキ スポーツウェアのプロダクトを身につけた石川を目にすることができるようになる。また、今回はナイキ本社とのグローバル契約となるため、日本に限らず世界各国でもプロダクトを着用した石川が登場する予定だ。

 この起用について石川は「ナイキとスポーツウェアカテゴリーでの契約を結ぶことができ、うれしく思っています。普段でもスニーカーはナイキを履いていました。この機会をバネにして、『世界のRyo』といわれるように、これからも精進していきたいと思います」とコメントした。(c)MODE PRESS

【関連情報】
<Check!>「NIKE×UNDERCOVER GYAKUSOU」初のウィメンズコレクション3月3日発売
道端ジェシカ、ナイキ グローバルキャンペーンに参加