【4月20日 MODE PRESS】女性なら誰もが感じる加齢によるたるみ。ボディの場合、フェイスに比べて外的刺激の影響が少ないため、老化はゆっくりと進行する。ホルモンバランスの変化、運動不足、長年の日焼けなどにより肌のハリや密度が衰えてくる。体重や体験に関わらず、一定の年齢を超えたすべての女性が肌のハリの低下に悩んでいる。二の腕の内側、太ももの内側、お腹まわり、ヒップ、首、バストなど老化のサインが出やすい部位は、肌のたるみやシワが生じやすく、脂肪が過剰に蓄積されやすい部分なのだ。

 シスレー(SISLEY)は長年にわたり、幅広いボディの悩みに対応すべくさまざまな製品を開発してきたが、今回発売する「シスレイヤ ボディ コンセントレート」では、肌に表れたエイジングサインにはたらきかけ、若々しくハリのある引き締まったボディへと導いてくれる。19種類の植物由来の有効成分を贅沢に配合した五感にも心地よいボディケア製品だ。

 セラムのようにパワフルでありながら、極上のクリームの心地よさを追求したコクのあるテクスチャーが、日々肌を美しく整えながらやさしく包み込んでくれる。使用方法は、朝または夜に一日に一回、手のひらを使い、下から上に向かってマッサージをしながらなじませる。デコルテなら、胸の谷間から肩に向かって。腕の内側なら、肘から脇の下に向かって。お腹なら、おへそからウエスト全体に円を描くように。太ももの内側には、膝から脚の付け根に向かってマッサージをしながら塗布するとより一層効果的。

 発売は4月23日から。149g:4万2000円。(c)MODE PRESS

【関連情報】
<Check!>15分のエイジングケア、シスレー「ブラックローズ クリーム マスク」