【12月1日 MODE PRESS】メイクアップブランド「シュウ ウエムラ(shu uemura)」が都内で1日、ホワイトニング新製品発表会/2012年ビューティ アンバサダーお披露目会を開催した。会場では、アンバサダーに就任したモデルのTAOとシュウ ウエムラ インターナショナル アーティスティック ディレクターの打出角康(Kakuyasu Uchiide)がトークショーを行った。

 製品のパッケージにあわせたパープル色の美しい「アルベルタ・フェレッティ(Alberta Ferretti)」のロングドレス姿で登場したTAO。就任について「今回お話を頂き、純粋にとても嬉しかったです。“かわいい”が主流の日本のビューティですが、私の就任がクールさやモードのエッセンスを取り入れるきっかけになればと思います。キャンペーン撮影は、細部までこだわって進められ、ビューティ系初の大々的な仕事としていい経験になりました」と笑顔でコメント。

 スキンケアについて「仕事柄メイクのオン/ オフを繰り返して肌に負担がかかるので、休みの日はできるだけ肌を休めています。日焼けには気をつけ、夏には日焼け止め&日傘をさしています。素肌をキレイに保つために、クレンジングを大切にしています」と語った。  続いて今回一緒に仕事をしたシュウ ウエムラ インターナショナル アーティスティック ディレクターの打出はTAOについて「驚くほど透明感がある。でもか弱いのではなく、芯があるから表現の幅が広い。肌も本当にきれいです。この人をおいて他にいないと思いました」と大絶賛。

 また今回発表された新製品は、“+0秒” をコンセプトに効率ブライトニングを叶える「UV アンダーベース ブライトニング ムース」と「ブライトニング ジェントル クレンジング オイル」の2アイテム。日々使うアイテムにホワイトニング効果をプラスすることで、手間も時間もかけることなく透明感ある肌へ導く製品だ。2012年2月3日に発売される。(c)MODE PRESS