【5月21日 MODE PRESS WATCH】「グッチ(GUCCI)」は、人気の女性画家 ヒグチユウコ(Yuko Higuchi)とコラボレーションした日本限定コレクションを発表した。アイテムは日本国内のグッチショップの一部と公式オンラインショップにて発売中。

 東京を拠点に活動するヒグチは、人間の姿をしたウサギやタコの脚を持つキャット、歩くマッシュルームといったオリジナルなキャラクターで、他のイラストとは一線を画す独特の世界感を生み出すアーティスト。なかでも猫のキャラクターは作品のアイコン的存在として知られている。新たに登場したウィメンズコレクションは、ハンドバッグ、スモールレザーグッズ、ウェアで構成され、ヒグチが特別に描き下ろしたアートワークがデザインされている。

 ハンドバッグとスモールレザーグッズは、ウサギとトリが棲むガーデンを描いたカラフルなイラストとともに、「グッチ」を象徴するブルー・レッド・ブルーのウェブ ストライプ、ホワイトレザートリム、メタルのダブルGハードウェアまたはダブルGがあしらわれたオーバルのエナメルディテールがフィーチャーされている。アートワークの鮮やかなカラーとディテールの表現が印象的で、耐久性にも優れている点が特徴だ。すべてのアイテムには、内側に日本限定コレクションであることを印すレザータグまたはテキストの刻印が施されている。

 ウェアには、ヒグチ氏によるアートワークをフィーチャーしたコットンジャージーのTシャツとスウェットシャツ、フード付きジップアップ ナイロンジャケットが揃い、すべてのアイテムに「Gucci Japan Exclusive」と記されたラベルが付属する。さらにヒグチは、本コレクションのために描いたガーデンの中に、自身のイマジネーションから生まれた「ひとつめちゃん」を登場させている。「ひとつめちゃん」は太古から生息する植物の一種とされ、森の中を動き回り他の生き物の生活をのぞいていろいろなことを学び真似をしたりしている。一度見たら忘れられない、大胆なコラボレーションアイテムに仕上がっている。

 また本コレクションを購入すると、「ヒグチユウコ ガーデン」が鮮やかなカラーでプリントされたショッパーとボックス、ピンクのインナーラッピングペーパー、ブラックのグログランリボンによるスペシャルパッケージも提供される。日本でしか買えない注目アイテムを、今すぐチェックして!

■お問合せ先
グッチ ジャパン カスタマーサービス/0120-88-1921

■関連情報
・グッチ公式サイト:www.gucci.com
(c)MODE PRESS