【4月25日 MODE PRESS WATCH】「ソニア リキエル(SONIA RYKIEL)」は、ブランド50周年を記念したアニバーサリーコレクション「パヴェ パリジャン」を4月26日より世界同時発売する。

 フランス語で、敷石を意味する「パヴェ」。パリでは12世紀から道路の舗装に煉⽡が使⽤されおり、1968年に古い体制に反抗する学生たちが武器として手にし、革命の象徴的な存在になった。その年の5月に誕生した「ソニア リキエル」が新たに発売するのは、50周年を記念しパヴェをテーマにしたバッグ「パヴェ パリジャン」。アーティスティックディレクターのジュリー・ドゥ・リブラン(Julie de Libran)が限定版としてデザインした。ソニア リキエル青山店、そして阪急うめだ本店では5月2日~8日の期間限定で展開する。

 原型はバニティケースで、敷⽯を連想させるエッジの効いたキュービックシェイプ。ミラー、隠しポケット、キー ホールダーが備え付けられ、内側にはバッグの名前を記したタグやコントラストのあるサテンのライニングがあしらわれている。バッグの中には8面のサイコロが隠されていて、幸運な持ち主が「自由のために賽を投げる」というストーリーが込められている。SRのモノグラムがスタッズで施され、レザー製の全8⾊をラインアップする。またバッグの名前をロゴにした、パヴェの形をしたコンパクトなTシャツもあわせて登場。モダンなシェイプは、シンプルなスタイリングのアクセントとして活躍しそう! 今すぐチェックしてみて。

■商品概要
パヴェ パリジャン
カラー:全8色

■ 取り扱い店舗
・ ソニア リキエル ⻘山店
期間:4月26日~
住所:東京都港区南⻘山 5-2-12
営業時間:11:00~20:00

・阪急うめだ本店
期間:5月2日~5月8日
住所:大阪府大阪市北区角田町 8-7 3階 プロモーションスペース12
営業時間:日~木曜日 10:00~20:00、金・土曜日 10:00~21:00

■関連情報
・ソニア リキエル 公式HP:http://www.soniarykiel.com
(c)MODE PRESS