【1月10日 MODE PRESS WATCH】「SHISEIDO」は2月1日、ミニサイズのメーキャップシリーズ「ルージュルージュ ピコ」と「ネイルエナメル ピコ」を日本国内限定で発売する。全国のデパートを中心とした約200店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で期間・数量限定で販売する。

 ミニサイズで豊富な色・質感を楽しめる「ピコ」シリーズは、旬を楽しむ色とりどりの和菓子にインスパイアされたモダンなアイテム。バレンタインに合わせ、2月限定品として“和 しょこら”をテーマとした限定色も発売する。メーキャップを気軽に自由に楽しめるとともに、誰かにシェアしたくなるパッケージデザインにもこだわった。価格も低めに設定し、若年層のプレステージ化粧品へのエントリーを促進する。

 ミニサイズの口紅「ルージュルージュ ピコ」は、ほどよい艶を演出するツヤタイプとベルベットのような質感のマットタイプ、口紅に重ねて色や質感を変えるチェンジャータイプを展開する。潤いを保ちながら、唇をなめらかに補正し、輪郭のクリアさを際立てながらフォルムまで整えて見える効果も。現代的なテクスチャーであなたの魅力を引き出してくれる。

資生堂 ネイルエナメル ピコ:容量・価格:4mL 1,000円。カラー:全8色。発売は2月1日から。(c)SHISEIDO

「ネイルエナメル ピコ」は、ひとぬりで見たままの色が発色。素早く乾いて艶やかな光沢と輝きを放ち、美しい仕上がりが長持ちする。重ね塗りや、他の色と組み合わせることで様々な仕上がりを楽しむことができる。口紅、マニキュアともに全8色を取り揃える。ミニサイズなので、いつもは手に取らない色にもトライして、あなたらしさを表現してみてはいかが?

■お問い合わせ先
資生堂インターナショナル/0120-81-4710

■商品概要
・資生堂 ルージュルージュ ピコ
容量・価格:2.2g 1,800円
カラー:全8色

・資生堂 ネイルエナメル ピコ
容量・価格:4mL 1,000円
カラー:全8色

発売:2月1日
※すべて税抜
※数量・期間限定

■関連情報
・資生堂 公式HP:www.shiseido.co.jp/gb/
・ワタシプラス 公式HP:www.shiseido.co.jp/wp/
(c)MODE PRESS