【8月30日 MODE PRESS WATCH】「シャネル(CHANEL)」は9月1日より、リボンをモチーフにしたジュエリーコレクション「リュバン ドゥ シャネル」から、新たに5モデルを発売する。

 これまで様々なバリエーションで展開されてきた「リュバン ドゥ シャネル」の仲間に新たに加わるのは、リング、イヤリング各2種、そしてネックレスを含む計5点。クラシカルとモダンの要素を併せ持つリュバン(フランス語でリボンの意)モチーフは、「シャネル」のハイジュエリーで多岐にわたるデザインが生み出されてきた。

 同ブランド初のファイン ジュエリー コレクション「ダイヤモンド ジュエリー」を1932年に発表した際に、「ジュエリーが女性の指に柔らかなリボンのように結ばれる、これが私の望み。私のリボンはしなやかで自由」とココ・シャネル自身が語ったことでも知られている。革新的だったこれらのコンセプトは、今日に至るまで「シャネル」の貴重なインスピレーションの源となってきた。

 新たに登場した新作も、ココ・シャネルの願いの通りにしなやかに揺れるリボンを思わせるアシンメトリーなデザインが特徴。ダイヤモンドとホワイトゴールドがあしらわれたリボンが、リングやイヤリング、ネックレスとなり、軽やかかつ華やかに女性の美しさを際立たせる。しなやかなカーブを描く丸みのあるループと、ダイヤモンドのグラフィカルなラインとのコントラストが大胆な着けこなしを可能に。エアリーで繊細な美しさを持ったクリエイションが、女性らしい優雅な魅力を醸し出す。どんなスタイルにも華を添えて個性を演出してくれる、とっておきのジュエリーを手に入れて!

■商品概要
「リュバン ドゥ シャネル」新作ジュエリー
・ネックレス 760,000円
・リング 905,000円
・リング 1,302,500円
・イヤリング 845,000円
・イヤリング 1,847,500円
素材:すべてホワイトゴールド、ダイヤモンド
発売:9月1日
※全て税抜、予価

■関連情報
・シャネル ファイン ジュエリー公式HP:www.chanel.com
(c)MODE PRESS