【8月28日 MODE PRESS】英デザイナーのジュリアン・マクドナルド(Julien Macdonald)は米ファストフード大手マクドナルド(McDonalds)とコラボし、ジュエリーボックスを模した豪華なパッケージをデザインした。

 最新のコラボについて、BANG Showbizのインタビューに対しジュリアンは、「面白い経験になった。マクドナルドが発売するシグネチャーコレクション(Signature Collection)のボックスのデザインしてくれないかと持ち掛けられた。このプレミアムなバンズを使用した商品のパッケージは『豪華な箱にしてほしい』とのリクエストがあったので、『はい。喜んで』と返答した」「私が非常に気に入っているもの、お気に入りのレッドカーペットのドレス、非常に魅力的で、非常にきらびやかで、ショービジネス的な、すべての要素からインスピレーションを受けた、ジュエリーボックスのような箱を作りたかった。アールデコやアールヌーボーのモチーフを多用し、非常に装飾的でメタリック、私の得意とするクリスタルにもヒントを得た」と語った。

 ジュリアン・マクドナルドがデザインしたパッケージは、英国マクドナルドのイベントで数量限定で入手可能。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS